2013年10月08日

今日は暑かっんだなぁ

真夏日の暑さだったんだよね
日向に出たら、少し動いただけで汗ビッショリ
もう10月なんだけどね
先週だかは少し寒いくらいだったのに
いつもこの季節はこうかな
暑い真夏の日があったかと思うと次の日には15℃くらい下がって真冬の日になる
まるで人間対候試験をやってるみたいなもんだよね
今日なんかは湿気もあって湿度が高かったから
これで明日にでも急に温度が下がって真冬日にでもなったら
まるで高温・低温・高湿・低湿の恒温漕で耐久試験をやっているみたいなもんだな
こんなんじゃ身体がついて行けないよね
体調を崩して風邪ひきかねないから気を付けないと
もう風邪ひいちゃった人いるんじゃないかな
体力が無いと風邪ひきやすいし
体力があっても不摂生をすると風邪ひきやすい
まぁ、気を付けるのが一番なんだがね
それを忘れるほどのことがあるとねぇ
んーー
気を付けよう  


Posted by 旬 at 19:37Comments(0)たそがれ時