2011年12月07日

何とかまぁ、年末だなぁ

例年とは少し違うが
それでも年末、酒かっくらってウサ晴らして
年が暮れていく年末がまた来ている
例年とは少し違うがってのが
やっぱりあの311の東日本大震災だか世界の状況だかの影響で
みんな首をすくめて様子を伺ってる感じがして
恐る恐るなんだよね
手放しに騒ぎまくっている人あんまりいないかな
そんな感じ
でもあんまりの抑圧には耐えかねて
騒ぎたいのがうずうずしているって感じで
年末騒ぎが漏れ出ているって感じ
まっ、
後追いの天変地異が来なかったからこれくらいで収まったんだけど
まだ数年は判らないからなぁ
スマトラの例でも3年後くらいに同じ規模の地震・津波に見舞われているからなぁ
それに周辺での歪みの状態の変化がどんな天変地異を醸し出すかまだワカラン状態だし
しばらくはまだ「首をすくめて様子を伺う状態」が続くんかな
  


2009年07月05日

いやーよくガンバッタね

でも
まだこれからだよね
まだまた続く
まっ
しかたないかね
頑張らないと
さっ
一息ついたらまた頑張ろう
継続こそ力なり
ってとこだね
それが良いですね
そうしないとマズイですよね

結局
良くガンバッタけどまだ頑張らないといけませんねということで